2012年7月17日火曜日

サヨナラ原発10万人集会

初めてデモというものに参加しました。

サヨナラ原発10万人集会のオフィシャルサイトはこちらから

すごい熱気でしたが、違和感も感じました。

それは団体などの「のぼり」です。

デモへは個人として参加していたので、

地域名の「のぼり」はわかるんですが、

●●支部とか、●●ユニオンとかの「のぼり」にはとても違和感を感じました。

デモ行進にも参加したんですが、

「のぼり」の間に入ってしまい、終始もやもや・・・

いろんな人の考え方、価値観があって当然と思いますが、

なんとか自分の考えを行動で示した1日となりました。


0 件のコメント: