2014年9月15日月曜日

鹿児島に行ってきました

仕事+プライベートで鹿児島に行ってきました。

初日、熊本市内に入り天文館の「のり一」で腹ごしらえ。

確か、大盛で450円でした。





















仕事終わりに、再び天文館を散策しながら焼肉屋さんへ。






















焼酎が安いこと! 三岳が300円 赤利右衛門が200円、

ホルモンも鳥の刺身も美味かった。

2日目も仕事で、普通なら夕方前に飛行機で帰るところ

夜まで仕事して延泊です。

この日は仕事場に近い定食で時間調整したあと

現地の方と合流しました。





















みどりや食堂というなんとも昭和なお店でしたが、

味はよかったです。(なんと最終日の昼に再来店)

3日目からプライベート、

知覧武家屋敷郡を見学し、知覧特攻平和会館を見学。

念願が叶いました!

その後、指宿の砂むし風呂へ。
















































写真は砂むし会館で食べた「黒豚丼」

砂むし風呂の画像は割愛させていただきました。

その後、市内に戻りぶらぶらし、港のあたりで回転寿司!

ここも美味しかった!

4日目は桜島へサイクリング
























地元の方に自転車をお借りして、いざフェリー桜島へ。

フェリーの「うどん」もしっかりいただきました。

1周30数キロとは聞いていましたが、距離以上にタフなコース。

アップダウンもさることながら、路肩の火山灰やダンプを

避けながら、所々で休憩しながらペダルを漕ぐこと2時間半。

たっぷり桜島を満喫してきました。(反時計まわり)

次回は自分のバイクで攻めてみたいものです。

二晩泊めていただき、車を出してくれ、自転車まで貸してくれたHさん、

ありがとうございました!




0 件のコメント: